その他

クラロワ日記#3 PONOS sportsにRolaporon加入!

ろなうど
ろなうど
miwaがショートカットになっていろんなものを失ってしまったろなうどです

シンガーソングライターのmiwaがトレードマークの綺麗なロングヘア―ををバッサリ切ってショートヘアになっちゃって複雑な気分です。

今回はPONOS sportsに新しいプロ選手が加入したニュースについてです。

その名はRolaporon(ロラポロン)選手です!

あれ?ローラ?ポロン?どこかで聞き覚えのある名前だな…

そうですRolaporon選手とはあのローラさんのことです。

数々のオフ大会でも堂々たる成績を収めてきた知る人ぞ知る有名プレーヤーです。

そしてポロンはRolaporon選手が尊敬してやまないyoutuberでもあるisaporon(イサポロン)さんから頂いたそうです!

ちょっと言いにくい気もしますが…笑 

ちなみに改名した理由は有名人の名前は使えないという大人の事情によるものらしいです。

FAV gamingに所属しているRAD選手も元はRADWIMPSでしたし、koo選手もプロになる前はDJkooという名前でやっていました。

僕もろなうどなのでプロになるときは改名する必要がありますねwwwかっこいい名前募集しますwww

そんなRolaporon選手ですが満を持してプロになるということで、あの神プレイがクラロワリーグでも見られると思うと楽しみで仕方ありません!

最近だと韓国との交流戦で日本代表として出場していた姿を思い出します。

一番好きなカードはディガーということでクラロワリーグの試合でも華麗なディガーさばきが見られることでしょう。

そして一騎当千の存在になるという力強い意気込みからも伺えるように、寡黙な性格ながらも内に秘める熱い闘志を感じることができます。

プロになって初めての公式大会ということで本人もプレッシャーを感じるとは思いますが、持てる力を最大限発揮できるように僕たちも熱い応援でサポートしていきましょう!

クラロワリーグアジア”シーズン2”開幕

クラロワリーグアジア”シーズン2”が8月24日から開幕します。

今回もシーズン1同様、日本や韓国、東南アジアの計12チームの総当りで3ヶ月にわたって行われます。

詳細→https://www.4gamer.net/games/333/G033329/20180821016/

1stシーズンはPONOS sportsの優勝で幕を閉じましたが、2連覇を狙うPONOS sportsは絶対的エースのみかん坊や選手が健在なうえ、Rolaporon選手を補強するなど確実に戦力アップを図っていて今シーズンも優勝候補の最右翼と見ています。

他にも決勝まで勝ち進んだGameWithやアジア競技大会に出場する選手も所属するChaos Theoryなど、どこのチームも実力が伯仲していて今シーズンも白熱したバトルが見られそうです。

他にも日本からはけんつめし選手やRAD選手が所属するFAV gaming、koo選手や天ぷら選手が所属するDetonatioN Gamingが参戦し、日本勢の躍進も期待せずにはいられません。

個人的には前回のクラロワリーグは暇なときにちょこっと観る程度しかできなかったので、今回は日本のチームの試合はできるだけ全部見られるように頑張ります!

さらに試合結果や戦評などもこのクラロワ攻略ブログに掲載していきたいと思いますのでそちらもお楽しみに。

みなさんも僕と一緒に24日から始まるクラロワリーグを観てプロのプレーを盗んだり、興奮したり、一緒に感動を分かち合いましょう!

そしてこれからもっとクラロワ界が盛り上がりますように!!

Rolaporon選手のTwitter→https://twitter.com/Rolaporon?lang=ja
isaporonさんのyoutubeチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCQXos0KacWFa0OE60acKT-Q