イベント

【クラロワ】新イベント!ブラックフライデー!おいしすぎる報酬!

ろなうど
ろなうど
流れゆく月日の早さに驚きが隠せない。どうも、ろなうどです。

刻一刻と2018年も終わりが近づいてきましたね。今年もあっという間でした。

さて今回は明日11月23日金曜日に来る新しいイベントの詳細についてお送りします。

ちなみに明日は僕の誕生日でもあります(小声)

新イベント「ブラックフライデードラフトチャレンジ」とは?

ブラックフライデーとはそもそもアメリカ発祥のイベントで、小売店などで大規模な安売りが実施される11月の第4金曜日のことです。

新イベントのどこに「ブラックフライデー感」があるのかというと、なんと今回のイベントはエントリー費用がいつもの半額になります。

つまり通常の半分のエメラルドで再チャレンジが可能であるということです。もちろん初回は無料なのでタワーレベルが8以上のプレーヤーは誰でも参加できます。

そして報酬もいつになく豪華!勝ち進めば進むほど、色とりどりの宝箱、チケット、ざっくざくのゴールドが待っています。

形式はお馴染みの「ドラフト形式」です。

ステージ1


まずステージ1は勝ち負けは関係なく、どれだけクラウン数を稼げるかの勝負です。

9クラウンを獲得できれば、ステージ2に進むことができます。

ステージ2


ステージ2は初回無料、2回目のチャレンジから恐らくですが5エメラルド必要になります。

6勝できればウルトラレアチケットが手に入ります。

ステージ3


ステージ3は初回無料、2回目のチャレンジから恐らくですが50エメラルドが必要になります。

12勝できれば20000ゴールド、11勝でもウルトラレアチケット、10勝でもウルトラレア宝箱がゲットできます。

いつになく太っ腹な運営さんですが、勝利できないことにはこれらの豪華な報酬を得ることはできません。

ドラフトチャレンジ苦手なんだよな…
タワーレベルが8になりたてで勝てるかどうか…

と不安に思っているみなさん!大丈夫です!

実はドラフトチャレンジはPSではどうしようもない部分が大いに関わってくる、つまりがあればいいところまで勝ち進むことは可能なのです!

その運のつかみ方を次の章で簡潔に紹介したいと思います。

もっとドラフトバトルの真髄まで知りたいという方は、下の記事をどうぞ👇

あわせて読みたい
【クラロワ】ドラフトバトルのコツ!守りを意識したカード選び! 今回はドラフトバトルに勝利するためのコツを伝授しようと思います。 ドラフトバトルが苦手で、安定して勝つこと...

ドラフトバトルを制するためには?

詳しくは上に載せた過去の記事をぜひ見ていただきたいのですが、ドラフトバトルは運に勝敗が左右されます。

相手がラヴァハウンドを持っているのに、こちらのデッキには対空カードが1枚しかない、最悪1枚もないという悲劇に見舞われることもあります。

その「運」に振り回されずに安定した勝率を維持するために必要なことは3つです。

・これまで選んだ/選ばなかったカードと相性の良いカードを選ぶ
・迷ったら防衛に強いカードを選ぶ
・空にも対応できるようにカードを選ぶ

これだけしっかりと頭に入れてカードをピックできれば、自分ができる範囲のことは限りなく100%できているので、後は天に祈りを捧げましょう。

もちろんカードの出し方や出すタイミングなどの最低限のPSは必要になります。そこは運任せではいけません。

まとめ

新イベント「ブラックフライデーチャレンジ」

みなさんのご武運を祈っております。

僕も自分への誕生日プレゼントとして12勝を必ず成し遂げたいと思います!

コメントでぜひみなさんの戦績を教えてください。

それでは!